2021年10月22日

ソムリエ田崎真也氏と愉しむワインとAudiの夕べ【事例】

Audi相模原店にてお客様のおもてなし

さわやかな秋の風が心地よく感じられる今日このごろ。

年を重ねるにつれて、四季の中で秋が一番好きな季節となってきました。

秋の夜長を楽しむために欠かせないのは、美味しいお酒とおつまみ♪

今回、Audi相模原店にて開催の『世界のソムリエ 田崎真也氏と愉しむワインとAudiの夕べ』にケータリングさせて頂きました。

事前に、田崎真也氏の料理へのイメージをヒアリングし、メニューをご提案。ZOOMミーティング等を繰り返してリクエストを頂き、お料理をご提案させて頂きました。

1品ずつご紹介していきます。

一品目;タラバガニのショーフロワ

まずは、ドイツのスパークリングワインで始まります。このスパークリングワインは、ドイツのモーゼル地方で作られたもので、そこはなんとAudi創業の地だそうです!

お料理は、タラバガニのショーフロワ。真っ白に仕上げたショーフロワに、グリーンのソースが綺麗な仕上がり。

ゲストの方からも、『わ~キレイ』とのお声が聞こえてきます。

ソムリエの田崎氏からも、お料理をご紹介頂く際に、『今日のお料理はスペシャルな内容となっています!』とご紹介頂いています。

ふだんから、このようなイベントを数多く行っていらっしゃるそうで、 「普段はなかなか、伝えた通りの料理提案が上がってきませんが、今回は1回目の提案で期待以上のものが あがってきたので珍しいです」と、嬉しいお言葉を頂きました。

2皿目 ; 鰻の蒲焼き フォアグラテリーヌのおにぎり

二品目は、鰻のかば焼きと、フォアグラのテリーヌを載せたおにぎりを、田崎真也氏オリジナルの赤ワインと共にご提供。

ひと口サイズのピンチョススタイルで、少しお腹にたまるようにとのオーダーで、2つずつご用意しています。

鰻に合わせた山椒の香りと、コンソメジュレを纏ったフォアグラテリーヌのおにぎり。
『う~ん、美味しい♡』との声がいたるところから聞こえてきます。

ワインのご提供中、ゲストの方から『この料理ってココで作ってるの?』と数回お声をかけられました。

ゲストの方々は、Audi相模原店のお客様で、このショールームには何度も足を運んだことのある方なので、不思議に思われたんでしょうね。ケータリングで東京から来ていますとお応えすると、皆さん驚いていらっしゃいました。

3皿目;赤牛のキューブステーキ

三品目の赤牛のステーキには、絹のように滑らかに仕上げたマッシュポテトとスライスしたトリュフを飾り、ビーツで作った飾りをあしらっています。

合わせるのは、最高級カリフォルニアワインのオーパスワン。
ゲストの皆さんのワインのおかわりが進みます。

4皿目;プティフール

4皿目は、スイーツ(フィアンティーヌ・カシスマカロン・フィナンシェ)と共にロゼをご提供。

以上全4品と、4種のワインのご提供となりました。ワインのご提供時には、もちろんソムリエの田崎真也氏による解説が添えられて、ゲストの皆さんはお食事とワインとのマリアージュを愉しまれていらっしゃいました。

同日、茂原サーキットでは試乗会が実施されていました

偶然ですが、同日千葉県茂原市にある茂原サーキットにて、Audi様の試乗イベントも開催されており、そちらには会食弁当をご提供させて頂きました。

通常は、弊社デザインの帯を巻いてご提供しますが、イベントの際には特別デザインの帯を巻いて特注弁当としてご提供することができます。

今回は、Audiのロゴをシンプルに配置した帯をご用意頂き、お弁当に巻いてご提供いたしました。

両イベントとも大成功で、たくさんのゲストの方からお料理に関してお褒めの言葉を頂くことができました。

このページをシェアする

  • Pocket
  • 印刷

ご質問やお見積もりなど
まずはお気軽に
お問合せください

お電話でのお問い合わせ

03-5284-4466

(営業時間 月~土曜日 10:00~19:00)

お問い合わせフォーム

INSTAGRAM